Text Size :  A A A
*  News  *  Cocolog  *  Gallery  *  Akopon  *  BBS  *  BookMarks  *  What's?  *
*  Cha.Bia.Tai  *  Coco Puppies  *
Img_d31920143473f1e6596bcb468c507780
2005ねん3がつ3にち
あこぽん、UKにひとりたびをしました。
こんかいははじめはんぶんがひとりたび。
のこりはんぶんは・・・^^

今回の目的は

1.ろんどんで大英博物館にいりびたる。
2.Crufts Dog Showをみにいく。

だけ!だって、いきなりおもいついたから、、、、
りゆうは、このまえの学会でパスポートができたから。
それから、、、がっこういきたくないから。とりあえず学校を長期で休みたい。

でも、何か理由がないとすーたんままにおねがいができません。
で、おもいついた「まいとし春頃にはCruftsがある!!」
このまえのコペンハーゲンに行くちょっと前に「Cruftsにいってみたい」と
ほのめかしておいて、、、、無事に帰ってきたので!!
「Cruftsにいきたい!」っていってわざとらしくクラフトツアーのパンフやら
なにやら集めて・・・・「たかいね〜」とかなんとかぶつぶつといってみた。
内心、すーたんままから「せっかくの機会だからいろいろまわってきなさい」って
言葉がでてくるのをまってたのです。
・・・・まだかな、いわないかな・・・?
ツアーやH.○.S.の格安チケットをちらほらさせてぶつぶついうこと約3日ほどしたら・・・
待ってた言葉が出ました!!!!ぐふ(*^m^*)
「ん〜じゃあ、どうしようかな〜、クラフトツアーは自由時間が1日だけだし、、、
またひとりたびにしよっかなぁ〜」って勧められてかんがえてみる、、、みたいな、、、ふり!!!
で〜も〜せっかくのかあさまのおすすめですし!
念願だった大英博物館でラムセス2世の胸像みて、将来のパパママのお墓の参考に・・・
Cruftsみるだけなら余裕を見ても6日くらいでいいはずが、、、
13日間の日程に・・・・(うちLondon滞在が7泊。目的はすでにLondonがメイン^^)

そういうわけで、、、あこぽん3がつ3にちから3がつ15にちまですーたんもかあさまも
ほっぽって!!!UKへひとりたび〜(とちゅうからなかまつき)!
いってきます!!!
Img_0d63f3b278da682b68d993dd420228b4
3がつ4にち

こんかいはひとりでロンドンにいって、1しゅうかんまるまるひとり。
ず〜〜っとひとり!すきなじゅんばんですきなだけおでかけ!

ついたひはにほんを12じごろしゅっぱつしてろんどんについたのはそのひの
ひるま3じごろ。わ〜!とうきょうからろんどんは3じかんでつくんだね〜^^
(うそです、時差が9じかんあります)
3じについて「きみはイギリスで遊んでいいよ〜」ってスタンプをもらってでんしゃにのって
ほてるについたらもう6じ。む〜〜〜〜〜〜。
「よるはほてるのそとにでないからいってもいい?」ってかあさまに
おねがいをした。。。。ちっそとはまっくらだった・・・
しかたないのでついたひはちかくのちょろってさんぽして、すーぱーにいって、、、
ごはんかって、じさでねむねむなので8じごろにおやすみなさい。

1にちねたらあさ5じにめがさめたので、ちょっとぷらぷらおさんぽして
だいえいはくぶつかんにいきました。
Img_09a6691ac4fa3cefab0ffeae156c95f1
で、これがThe British MuseumのGreat Court
なんでも4、5年くらい前までは入れなかった中庭がガラスの
天井をつけて、広場みたいに作り変えられては入れるようになったって
てれびでみて、いってみたかったんらよ〜
がらすのてんじょうってきれーだよね〜
あこぽんロンドンにいてほとんどまいにちここに来てました。
1にち数時間は必ず博物館!みたいな〜^^
Img_1d202d770180fe2c1e3f6b6ca9bb4812
大英博物館のなかは特に写真撮影禁止ってかいてない。
みんなばしばしとってるし。(フラッシュたくのはどうかと思ったけど)
で、アフリカのとこでみつけた。
なんか、、、、、親しみがもてるんだけど(・-・*)ふふふ
Img_f63e7d10013665a017937aaee984b079
これはアジアのとこでみつけた神様のぞう。
あ、べつに、、、、しゃれでは・・・
神様の象の像です。うふふふ^^
あこぽんはこんなおもいいしをよくアジアからロンドンまで
はこんできたなぁっておもうわけです。
あこぽんならいやだ・・・・